お餅

神棚のお供えも外し、そろそろお正月気分も抜けてきました。

スーパーには節分の豆が並び、恵方巻きの予約も開始てす。

自宅と事務所を合わせるとけっこうな量のお餅がのこります。

きな粉餅やお汁粉にしますが、やはり少し残ってしまいます。保守的な夫君と息子は、料理に使うと、え〜って顔に、、

食べたら美味しいと言いますが、食べるまでの抵抗がごすい!

持ちピザも美味しいし、巾着にして鍋に入れたり、炒めておつまみにしてもいいし、食べ方はいろいろあると思いますが、形が分からないように作るのは案外大変。

食べず嫌いは損!彼らはかなり、損をしていますぞ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL