光る君へ

大河ドラマでは珍しく平安時代の物語、雅な時代絵巻物はあまり視聴率が良くないとか、

私は大好きで毎週みています。

戦国時代の合戦シーン、血生臭い殺戮の映像はもう見たくない感じです。毎回誰か殺されて行く進行に途中で見なくなることが多く、武士の世にうんざりしていたので今回は新鮮に映りました。

少女マンガのような展開に少し驚きながらも新鮮、まさかNHKか少女マンガっぽいストーリーを描こうとは思いませんでした。

光る君え、を機会に古文を思い出し、お気に入りたった和歌を検索してみたり、案外ハマっています。

視聴率なで気にせず、雅でおどろおどろしい世界をえがいて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL