般若心経は雨ニモモマケズ

お寺のご住職のお話を聴く機会がありました。私は特に仏教徒と言うほどでは有りませんが、宗教は何ですか?と聞かれたら「仏教徒」と答えるかな?ご住職がおっしゃるブッダの誕生は手塚治虫先生の「フッダ」で学びました。漫画で学ぶ仏教!「ブッダ」と「火の鳥」は絶対に読むべきと思います。話がズレましたが、仏教の歴史や今の仏教の立ち位置などのお話を聞き、最後に「般若心経の意味は」となった時、時間の無い中で出た答えが「雨ニモマケズ」、なんて分かりやすい答えなんだ、、すごく感動した私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL