ANGELINA

三越本店にあるアンジェリーナのモンブランを買いに日本橋まで行きました

漢字の「日本橋」ここが橋の入口ですね

進むと麒麟の像、

高速道路がすぐ脇まであり残念、あと何年かすると無くなるとか、

無くなれば明るくなってもっと輝きますね

橋を渡る国道の始まりです

道路元標を過ぎると三越本店が見えてきます。

新館から入ったのでライオン像は有りませんが、花より団子、ライオンよりモンブラン、いそいそと本館の菓子売場へ急ぎます。

午前の分は売り切れで午後の入荷まで待つこと30分、やっと買えました。

寄り道せずに帰り、まずは本店サイズ、大きいモンブランです、

少し固めで中のクリームとサクサクのメレンゲが美味しい

チョコレート

チョコレートの味がしっかりしていてます

季節限定の和栗

確かに和栗です、栗をそのままモンブランにした感じですね

10月はカボチャのモンブラン、

鮮やかなカボチャ色、さすがにこれは夕後に食べます。

お天気も良かったし暑くなく寒くなく、

モンブランも無事に買えたし、やはり日本橋界隈はいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL