夏からいきなりふゆですね。

いきなりの寒さ、体調を崩している方も多いのでは?私もその一人、風邪っぽいような、秋のアレルギーのような、スッキリしない毎日です。夕食は鍋料理が早くも登場、鳥の水炊、うどんすき、豆乳鍋に豚しゃぶと、よく作るなべは早くも一巡したような気がします。

最近は鍋の素?スープ状のパックになって売ってますよね、あまり使わないのですが便利てす。一人用のキューブ状の物もあり、鍋の進化はすごいですね。

昨年からわが家の鍋に仲間入りしたのがトマト鍋、洋風にして〆にパスタを入れるたり、ピリ辛中華風にして〆にラーメンを入れたり、すき焼風にしてトマトを入れても美味しい。

トマト鍋、アレンジいろいろ楽しめますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL