連休、終わり秋です。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、連休明けは少しひんやりから始まりました。午前中の銀行窓口は分半分以上の人が長そで、しかし、衣装替えがまだなのか、白っぽい織物です。これからどんどん日差が短くなり日暮れが早くなり、寒さもまして来るかと思うと、少し憂鬱ですね。

連休中、一度松茸ご飯を作りました。カナダ産の松茸、香りはどうかな?なんて買う前に散々香りを確かめましたが、炊くと松茸の香りがリビングまで広がり、あのお値段でこの香りならお値打でした。今度は栗ご飯を作らないと、ですね、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL